Eenie meenie minie moe

不定期の1day shopのブログです。 商品の紹介を中心にshopの情報をupしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんこのオーダー、ありがとうございました

rinです。
今日はたくさんの方にはんこのオーダーをいただき、ありがとうございました。
お引き取りですが、
7/9(木)am10:00~17:00 asaちゃん宅 です。
予想していたよりもたくさんの方がオーダーしてくださったので、正直期限までに間に合うか心配です><
スミマセン。。。
もしも、間に合いそうになければ、こちらのブログと私のブログの方にも変更等、詳細を載せます。
これから、コツコツ間に合うように心を込めて彫り彫りしますので、今しばらくお待ちくださいね^^
では、よろしくお願いします。
  1. 2009/06/30(火) 22:16:09|
  2. Vol 4 1day shop

いよいよ 明日・・・

とうとう 明日です。
お天気が気になるところですが 雨がやむ事を祈っています・・・



事前に商品のある場所が知りたいと良く言われます。
ちょこっとだけ 画像のせておきますね。
今頃?と言われそうですが 今まで準備などなどでバタバタしてたのでお許しください・・・


画像 2928
晴れていたら 正面の窓から入って頂きます。
雨なら玄関から。
右の一番奥がお洋服やかばんなど。 手前はお花など。

画像 2929
左一番奥はパンのコーナーなので まだ何も置いていません。
手前は雑貨類。
見えてない壁側にアクセサリーなどです。

みんなで半年間準備をしてきて 心をこめてお作りしたものばかりです。
至らない点はあるかと思いますが 楽しくお買い物をして頂いて 喜んで頂けたら嬉しいです♪

明日は雨かもしれませんので どうぞお気を付けてお越しください^^
お会いできる事を 楽しみにしております。

スタッフ一同


  1. 2009/06/30(火) 00:00:34|
  2. Vol 4 1day shop

今回もプリザーブドで参加させていただきます cocoa です。

元は生花で特殊加工した保存のできるお花です。
色鮮やかで手触りも生花のまま。

陶器、ガラス等数種類ご用意しました。
気に入っていただけると嬉しいです。

皆さんのお宅にも心癒されるお花はいかがでしょうか?


090628_2305~0001[1]
  1. 2009/06/29(月) 18:27:42|
  2. Vol 4 1day shop

shopの商品

yuki*yuki*です。
いよいよ明日になりました。
雨が降らないことを願っています。

P1000966.jpg
あじさい柄のAラインワンピース(110cm)(子供巾着のおまけ付き)


P1000971.jpg
後ろのりぼんがポイントです。

  1. 2009/06/29(月) 16:40:48|
  2. Vol 4 1day shop

SHOP商品

●H-mat●です!

いよいよ明日になりましたね~^^



ふたごバックをUP☆します
繝上Φ繝峨Γ繧、繝・125_convert_20090629163047
繝上Φ繝峨Γ繧、繝・121_convert_20090629162712


繝上Φ繝峨Γ繧、繝・124_convert_20090629162958
*ナチュラルトート*

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・123_convert_20090629162901
*ナチュラルワンショルダー*


しっかりと張りのある麻生地をベースにつくっています。
mamaのアイテム詰めこんでください♪

  1. 2009/06/29(月) 16:37:14|
  2. Vol 4 1day shop

lovetakoです。


麻ひもかごバッグ。
入れ口は中身が見えない巾着になってます。

P1000471_convert_20090628201046.jpg


greenちゃんモデルで帽子のご紹介。
幼稚園のお子さんにピッタリかと思います。
調湿・抗菌・防臭・紫外線カット効果のあるくま笹和紙を使用した糸で編みました。

P1000463+(2)_convert_20090628201133.jpg



シャーベットカラーの小さいコースターとミニグラスをセットで。P1000494_convert_20090629142042.jpg



  1. 2009/06/28(日) 21:33:57|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品

こんにちは!*mei*です

ばねポーチを作りました

CIMG5523petit.jpg
サイズ違いです いづれもリネンや綿麻生地を組み合わせて作りました^^

CIMG5526small.jpg
↑こちらはばね金具12センチ

CIMG5525small.jpg
↑こちらは、上2点は金具10センチ
        下のは金具9センチです

それから、以前upしましたスリムストレッチパンツに追加があります

☆ギンガムのチョコに120~125サイズ1点
☆ギンガムのブラックが手元にやってきてくれたので
  100~110サイズ、120サイズを各1点ずつ作りました
CIMG5527small.jpg
(画像のはまだウエストゴム通していません~)

shopまであと2日!今からドキドキしてます
どなたかのお気に入りになってもらえますように!!
  1. 2009/06/28(日) 19:58:06|
  2. Vol 4 1day shop

いよいよ2日後・・・

shop当日の整理券について・・・

いよいよ shopまであと2日となりました。
雨が降らなければいいのだけど・・・・とそれが一番の心配です。

shop当日ですが 前回10時に来て頂いた方に1時間待って頂いたようで
大変申し訳なく 今回は整理券を配る予定にしております。
何分 狭いおうちをお店にしておりますので 整理券をお配りしても
円滑にお買い物が出来なかったりと いろんな不自由やご迷惑をお掛けしてしまうかと思いますが
なるべく 楽しくお買い物をして頂けるようにスタッフ一同 努力いたしますので
ご理解頂けたら幸いです。

整理券は10時頃から 並んで頂いた途中の方から順番に1グループ1枚お配りします。
整理券には 番号とこちらの連絡先が書いてありますので 
適当な時間にお電話でお問い合わせできるようになっております。
商品の有る無しもお答えできると思いますので 気軽にお問い合わせください。

1グループに1枚ですので みなさんお揃いになってからお入り頂きます。
番号をお呼びした時に 居られません時は次の番号の方にお入り頂きますので
多少前後する事もありますが どうぞご了承ください。


それでは当日 皆さんにお会いできるのを 楽しみにしております・・・

  1. 2009/06/28(日) 19:09:13|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品  asa

画像 2927
おさんぽバックを作りました。
携帯とお財布、ハンカチ、ティッシュが丁度入るくらいの大きさです。
太めのリネン100%の糸で編んでいます。
口の部分に生地を縫い付けて革紐で絞るようになってます。
持ち手も革を使いました。
微妙に大きさも違うのでお好みで・・・


  1. 2009/06/28(日) 18:51:50|
  2. Vol 4 1day shop

Pannoki

Pannokiとして 手作りパンを出させていただきます yu-yu です。
添加物無添加のパンでみなさんに ほっこり笑顔をお届けできるとうれしいです♪



shop当日の Pannoki の予定メニュー


チーズスティック      固めのパン。グリッシーニの様な感じ
                おやつにも ワインにも・・・

ポンデゲージョ       ブラジルのもちもちチーズパン・タピオカ粉入り
 
ココアツイスト        お好みにスライスしてどうぞ・・・

ストロイゼルクーヘン    レモン風味のそぼろをトッピング

みつごドーナツ       一口サイズのドーナツ。人気NO1♪

紅プチパン          紅こうじ入り。ふわっとしてかわいいピンクのパン

プルマンブレッド       シンプルな食パン。色んなサイズでご用意しました

イングリッシュマフィン    フォークでザクザク側面を一周
                 2つに割ってお好みの具をサンドしてどうぞ・・・



                 修行仲間のbunちゃんのメニュー

パーカーハウス        アメリカで人気のパン。パカっと開いて
                  お好みの具をサンドしてどうぞ・・・

ココアブレッド         チョコチップ入り

ミルヒーブロード       生クリーム入りのちょっとリッチなぱん


※食べる前に 少しトースターであたためてくださいね! (ドーナツとストロイゼルはそのままで)
  当日メニューは急な変更などあるかも知れません。ご了承ください。


SA3D0030.jpg

SA3D0029.jpg

SA3D0019.jpg

SA3D0018.jpg

080321_2241~0001

                                         illust-pan10.gif

  1. 2009/06/27(土) 22:03:10|
  2. Pannoki

shop 商品  yu-yu

yu-yuです。

SA3E0001.jpg
くるくるポーチです。小物やあめちゃん入れにどうぞ。


SA3E0003.jpg
ひもを通しても使えます。


SA3E0004.jpg
ひと月の乾燥をして出来上がったシンプル石けんです。
天然のグリセリンがたっぷりで、しっとりとした洗い上がり。
乾燥肌のお子ちゃまも使ってくれてます。
保湿・泡立ち・固さ・洗浄力すべてよしの安心石けんです。

オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油
苛性ソーダ


  1. 2009/06/27(土) 21:44:36|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品 yuki*yuki*

yuki*yuki*です。
shop商品の紹介です。

P1000947.jpg
あじさい柄のスモック(110cm)(子供巾着のおまけ付き)


P1000949.jpg
ボーダーニットのワンピ(110~120cm)


P1000950.jpg
麻糸のかご(持ち手は革です)


P1000951.jpg
麻糸のミニマルシェバック

  1. 2009/06/27(土) 12:02:00|
  2. Vol 4 1day shop

ペットボトルホルダー&バネポーチ

rinです。
shop商品のご紹介です。

☆ペットボトルホルダー☆
P1010281.jpg
500mlのペットボトルが入るホルダーです。
(右端が500mlのペットボトルを入れた状態)
アルミシートを挟んでいるので、多少の保温、保冷は出来ると思います。
肩紐は結んで使用する形なので、取り外し可能です。
カバンに入れる時は外してコンパクトに。
お子様に持たせてあげる時は肩紐ありで^^

☆バネポーチ☆
P1010280.jpg
コロンと丸い貝殻みたいなバネポーチです。
  1. 2009/06/26(金) 17:22:46|
  2. Vol 4 1day shop

shop 商品 

asaです。

画像 2797
刺繍のポーチです。 チャックにチャームが付いています。

画像 2832
刺繍のしじみきんちゃく。

画像 2908
夏用のストール。

画像 2885
後ろで結んでズレません。

画像 2895
ストラップシューズの飾り。 ドライ付きです。

画像 2933
シェルのチャームのネックレス。

  1. 2009/06/26(金) 10:07:55|
  2. Vol 4 1day shop

shop 商品 sana

sanaです。
作品紹介させてもらいます。

ヘンプで編んだブレスレット
ブレスレット


ビーズストラップ
CIMG0050.jpg

レザーブレスレット
CIMG0081.jpg

CIMG0078.jpg

ピアス
CIMG0083.jpg

レザーネックレスとシェルネックレス
CIMG0062.jpg

ビーズネックレスとストーンネックレス 
CIMG0064.jpg

レザーストラップ
CIMG0066.jpg

リング
CIMG0073.jpg

キーホルダー
子供が自転車のキー失くさないように
CIMG0084.jpg

ヘアピン
女の子ってこんなん好きじゃないですか。
お子ちゃま目線で・・・。
CIMG0069.jpg








  1. 2009/06/25(木) 23:00:17|
  2. Vol 4 1day shop

pinaです。

やっと染め上がりました。

定番の紫と茶色です
0906 紫靴
0906 茶靴
今回の新作です。
0906 緑靴
※手染めですので水ぬれなどで靴下が染まることがあります。
  1. 2009/06/23(火) 13:44:54|
  2. Vol 4 1day shop

lovetakoです。


ブルーのビンをミニバッグに入れて…。オリーブの枝もセット。
P1000447_convert_20090622223050.jpg



夏コサージュ。
P1000452_convert_20090622222926.jpg



麻小物。ユーカリの枝もセット。
押しピンで壁に提げたり、ペアで飾っても。
P1000444_convert_20090622223158.jpg



お花のドイリー。P1000426_convert_20090622223316.jpg
  1. 2009/06/22(月) 22:46:48|
  2. Vol 4 1day shop

ayaです。

おうちのキーケースを作りました。

06192.jpg


0619.jpg


首から下げられるので、お子様用に持たせてあげてもいいかと思います。
ちなみに私も愛用中です^^



BOXティッシュケース

010.jpg


このように取っ手にひっかけられるようになっています。

008.jpg


  1. 2009/06/19(金) 09:31:23|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品

rinです。

大人用帽子(57cm前後)
P1010259.jpg
無地のコットンリネンにバテンレースを付けました。
裏地はラベンダー色のチェック、ベージュのチェックの2種類です。
ブリム(つば)が広いので日焼け対策にいい感じです^^

子供用帽子(52cm前後)
P1010260.jpg
こちらも大人用同様、シンプルにバテンレースを付けたものです。
裏地は花柄のものとピンクのブロックチェックのものがあります^^
親子お揃いっぽい感じになりますよ^^

ななめがけバッグ
P1010265.jpg
大人用のななめがけバッグです。
向かって左から大・中・小と3サイズあります。
内ポケットあり。マチもありますので、結構入ると思います^^
ふたにはバテンレース、側面に革タグを付けました。
  1. 2009/06/18(木) 17:56:22|
  2. Vol 4 1day shop

nid de fleursのhanaです
今回初めて参加させてもらいます、いつもはお花の仕事をしていますが
手作りも好きでアクセサリーなんかも作ります

逕サ蜒・918_convert_20090618161004
ネックレスです皮ひもやら麻紐を編んだものやら
トップもキーやらかごやら革やら色々です
1点づつです

逕サ蜒・922_convert_20090618161053
ブローチやヘヤーピン、ゴム アンクレットなどです
こちらもほとんど1点です
写真がまだですがピアスなんかも作ってます

  1. 2009/06/18(木) 16:09:10|
  2. Vol 4 1day shop

lovetakoです。


麻ひもで編んだピンクッション。
P1000311_convert_20090618140329.jpg


麻ひもで洗面用エコたわしを作ってみました。
まずは石鹸置きとしてご使用いただいても・・・。
P1000429_convert_20090618141546.jpg




夏向けのコットン糸で編んだストール。
お洗濯okです。
P1000395_convert_20090618140610.jpg


方眼編みで、アルファベットのAです。
このまま壁に飾ってもかわいいです。
P1000424_convert_20090618140748.jpg



  1. 2009/06/18(木) 14:27:41|
  2. Vol 4 1day shop

shopの商品

jamです。

紫陽花のリース
CIMG2139_convert_20090618111655.jpg




※attension!
リース、多肉植物をお買い上げの際には
お持ち帰り易いように袋入れしますが、
お気をつけくださいね。



  1. 2009/06/18(木) 11:35:04|
  2. Vol 4 1day shop

SHOP商品

●H-mat●です。

アロハシリーズの作品を3つご紹介いたします(^^)

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・096_convert_20090618005311
*アロハぷちバック*
丸っこい形です!!
A4ノートだと端が少し曲がって入るくらいの大きさです。

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・107_convert_20090618005538
繝上Φ繝峨Γ繧、繝・106_convert_20090618005832
*アロハトート*
大柄なので、裏面いっぱいアロハにしました。

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・101_convert_20090618010010
繝上Φ繝峨Γ繧、繝・100_convert_20090618010133
*アロハロングエプロン*
サッと洗ってすぐに乾くのでかなり実用的です♪
たたむとコンパクトになり、持ち運びに便利☆
手づかみで食べ始めたBABYちゃんからKIDSちゃんまで長く使っていただけます。
モデル:88センチくらい。毎日使ってます♪
  1. 2009/06/18(木) 01:11:46|
  2. Vol 4 1day shop

消しゴムはんこ

rinです。
今回のshopでもお名前はんこのオーダーを承ります^^

基本サイズ 3×3cm \350、3×6cm \450です。
お好きなサイズ、フレーム、モチーフを選んでいただき、お入れする文字、お名前を決めていただきます。
文字はひらがな、カタカナ、ローマ字で字体は私の字になります^^

☆枠☆(フレームなしもできます)
P1010261.jpg
☆モチーフ☆
P1010262.jpg

持ち手の木の台です。
P1010263.jpg
下が基本サイズの3×3、3×6です。上は1×3cm(\350)、1×6cm(\450)です。
こちらの場合は文字のみです。モチーフをお入れする場合は簡略されます(モチーフによっては入りません。)。
基本のモチーフ以外での別デザイン等でのオーダーの場合+\50になります。
ご希望のデザイン等お持ちいただけると助かります。
その他、ご質問等ございましたらメールもしくはLa mer bleueにコメントいただければ、と思います^-^
お子様のお名前やshop名、等いかがですか?

その他、サイズタグ用はんこ
P1010264.jpg
ハンドメイドをされる方、いかがですか?
テープに布用インクを使って押して、お洋服につけたり、そのままお洋服に押したり。。。
目印にもなりますね^^
  1. 2009/06/17(水) 16:01:51|
  2. Vol 4 1day shop

大人用 ギャザーキャミ

大人用のギャザーキャミを作りました。
サイズはMサイズです。

013.jpg


014.jpg


015.jpg


パフTの合わせたり。。。。

017.jpg


カーティガンに合わせたり。。。。

016.jpg



  1. 2009/06/17(水) 11:48:55|
  2. Vol 4 1day shop

半端丈ストレッチスリムパンツ

こんにちは*mei*です

子ども用の半端丈ストレッチスリムパンツです
ストレッチのきいたギンガム柄の布帛で仕立てました^^
CIMG5481small.jpg
サイズは100~110、115~120の2サイズで
お色はグリーン、チョコ、イエローの3色(各2サイズ)です
横に立体パッチポケットもつけています
CIMG5478small.jpg
履くとすっきりスリムシルエットですが、ストレッチ生地なので
窮屈さもないようです(ウエストも総ゴムで楽々デス♪)
CIMG5475small.jpg
CIMG5477small.jpg
着用は115~120のサイズを身長121㎝、体重21kgの女の子です
そのまま履くのはもちろん、ふんわり薄手のスカートと重ね着して
スパッツ代わりにもなりますよ*^^*

  1. 2009/06/15(月) 18:50:41|
  2. Vol 4 1day shop

shop 商品  natton

初めまして、nattonです。布小物を作らせていただいてます。
今回、皆さんのお目に触れるということで、とっても緊張しながら作りました。何か、気に入っていただけるものがあれば嬉しいです。

コースター&ランチョンマット(パープルチェック)
小さなレースを付けてみました。
2009061422180000.jpg

麻のバック
内側はパープルのブロックチェックです。右下の革のタグがポイントです。2009061422240001.jpg

麻のバック
内布は白の麻布です。持ち手はレースと裂き布を合わせています。壁に掛けて、ハンカチやティッシュを収納しても。。。
2009061422310000.jpg

麻のバック
ブルーのチェック部分は2つポケットになります。内袋も1つポケットがあります。
2009061422330000.jpg

麻布の巾着
入れ口のイカリマークがポイントです。スリッパも入ります。
2009061422420000.jpg

子供用ポシェット
肩ひもは細いので、お好みの長さに結んで長さを調節してくださいね。150cmサイズぐらいまで。
2009061422270000.jpg

子供用ポシェット
こちらも、肩ひもを結んで長さを調節してください。中央の革はイカリマークです。
2009061422280000.jpg

ポーチ
バネ口なので、片手で開けられます。3種類作りました。
2009061422130000.jpg

シュシュ
これからまだまだ作りますのでお楽しみに~♪
2009061422200000.jpg



  1. 2009/06/15(月) 13:34:05|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品

●H-mat●です。

あと3週間、待ちに待ったSHOPの日(^^)
とても楽しみにしています!!!


繝上Φ繝峨Γ繧、繝・092_convert_20090610202438

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・093_convert_20090610202835
*母子手帳ケース*
銀行の通帳&キャッシュカードケースとしてもジャストサイズです♪

繝上Φ繝峨Γ繧、繝・094_convert_20090610203243
*ポシェット*
  アウターに携帯や鍵など入れることが出来ないこれからの季節に
  ぴったりだと思います♪
  1. 2009/06/10(水) 20:37:14|
  2. Vol 4 1day shop

shop商品  asa

asaです。商品を少しupします。

画像 2608
麻糸で編んだオーナメント。 飾りを2種類、全部で4個作りました。

画像 2694
オーガニックコットンで編んだ子供の帽子です。
サイズは50cm前後になります。

画像 2706
子供用チューリップハット。3つ作りました。
サイズは~48cm、~50cm、~52cmです。

画像 2772
男の子斜めバック。
ボタンで紐を調節できます。 対応身長150cmまでくらいです。



  1. 2009/06/09(火) 22:50:37|
  2. Vol 4 1day shop

スモッキングbag

ayaです。

スモッキングbagを作りました。

ちょっとそこまでって時や、お子様用にいかがでしょうか?

002.jpg


10.jpg

  1. 2009/06/09(火) 22:04:58|
  2. Vol 4 1day shop
次のページ
